トップページ > 奥村ブログ > 管理栄養士だより > 新メニュー☆栄養セミナーのランチが新しくなりました!

奥村マタニティクリニック|奥村ブログ

当院の耳より情報をお届けします。
奥村院長のつぶやきも必見!

2018年9月 4日 13:41 | 管理栄養士だより

新メニュー☆栄養セミナーのランチが新しくなりました!

奥村マタニティクリニックでは、毎月1回金曜日に当院に通院中の妊婦さんを対象とする“ランチ付き栄養セミナー”を開催しています。
8月よりランチメニューを新メニューに変更いたしましたのでこちらでも紹介させていただきます!
栄養セミナーに参加したことのある方にも楽しんで頂けるとうれしいです♪
 

新メニューはこちら☟☟

栄養セミナー新メニュー.png

メインのれんこん鶏団子はカリっと揚がっていて、れんこんのモチモチとサクサクの食感があってとても美味しいですよ♪♪
れんこんにはビタミンCが非常に豊富に含まれていて、疲労回復やカゼ予防に効果があります。この秋口から冬にかけてが旬なので、粘りが出て甘みも増すそうですよ。そのままでも十分美味しいですが、ちょこっとからし醤油やポン酢もオススメです。
もちろんセミナーに参加頂いた妊婦さんにはランチのレシピも持って帰って頂けるので、ご家庭でもぜひ作ってみてください。

管理栄養士からは妊娠中に必要な食事量や、効率の良い栄養素の組み合わせなどお話させて頂いています。少人数で開催していますので妊娠中の食事についての疑問や相談も気軽に話してくださいね(^^)

申込み方法は、ホームページ『教室のご案内』をご覧ください。また、院内タッチパネルからも予約して頂けます。
*食材の準備の都合上、締め切りは2日前までとさせて頂きます。
 

みなさまのご参加、お待ちしております☆

 

 

ページの先頭へ