トップページ > 奥村ブログ > 受付だより

奥村マタニティクリニック|奥村ブログ

当院の耳より情報をお届けします。
奥村理事長のつぶやきも必見!

2018年11月29日 11:04 | 受付だより

インフルエンザ予防

  今年も残すところ1ヶ月となりました。
クリスマスに忘年会、大掃除・・・(^_^;)慌ただしい年末がやってきますね。本格的な冬はもうすぐそこまで来ています。空気も乾燥しています。マスク・うがい・手洗いは忘れずに!!体調管理には十分注意しましょう。
 当院ではインフルエンザの予防接種を受け付けています。小児科(1歳以上)はインターネットでのご予約も可能です。
インフルエンザが流行する前に、早めの接種をおすすめします。   

1歳~13歳以上1回目 3,500円
 2回目 2,500円
13歳以上    3,500円
うがい手洗い.pngのサムネール画像のサムネール画像

   
 

2018年2月 5日 16:29 | 受付だより

3COINSで...

マタニティタイツを買いました。

17AW_URAT_MA_B.jpg

愛用している方も多いのでは??
マタニティ用品も扱っているなんて知らなかったので、見つけた瞬間感動しました。
私が購入したのは裏起毛で160デニールのタイツです。他にも裏起毛のレギンスや1分丈のパンツ、裏起毛じゃないタイプも売っていました。
履き心地はもちろんお腹周りの締めつけ感がなくてとっても良いです♡安くてこの履き心地は優秀でおすすめです!!
まだまだ寒い2月・・・このタイツを履いて乗り越えようと思います(^o^)/

ちなみに妊娠中じゃなくてもラクに履けそうなので愛用するつもりです(笑)

2017年5月19日 10:51 | 受付だより

お気に入り♪

 年に1~2回、飛行機✈に乗ることがあり、ANA LOUNGEで見つけた私のお気に入りがコレ!

2903092_3L2.jpgのサムネール画像

 お茶の香りがする紙ナプキン!


食事中何せお口を拭きたがる傾向にある私。ティッシュペーパーでは柔らかすぎ。触れた感覚はスタバの紙ナプキンがいい感じだが、折りたたみ方のサイズが大きいし・・・
6つ折り紙ナプキンはちっちゃいし・・・
コレは4つ折りでサイズがちょうどいい。少々ガサガサしていて拭いた感じも好き♡これ売ってたら買いたいぐらいやわ~!!
で、ありました!売ってました!こんなに近くに!
玄関まで届けてくれるネット通販、大手物流拠点で火災があったらしいロ〇コに!しかも、かつらぎ町の会社:溝端紙工印刷と伊藤園が共同開発した、伊藤園「お~いお茶」の茶殻が入った環境に配慮したお茶殻入り紙ナプキンでした!
ナプキン1,000枚あたりに500mlペットボトル36本分の茶殻が配合されているそう。
見つけた私はもちろん大量に大人買い♪ウッヒッヒ♪
みなさんもお試しあれ~


ではまた!

2015年7月13日 15:23 | 受付だより

ハイビスカス

 毎年、自宅の玄関前に季節の花を植えたり、植木鉢を買ってきたりしています。一昨年の夏に買ってきたハイビスカスの植木の花は、11月まで咲いていました。12月頃からは、気温も低く寒かったので花が咲くこともなく、5月ぐらいからまた花を咲かせるようになりました。すごくきれいに咲くハイビスカスだったので、冬でも暖かい場所においておけばもう一度花を咲かせてくれるかもしれないと思い、部屋に置いて冬越しさせてみることにしました。12月が過ぎて、今年の1月に入った頃、ついに小さなつぼみが出来て、2月に花が咲きました♪真冬でしたが、暖かければ花が咲くことが分かり、冬の間も家族を楽しませてくれました。

a00039-3.jpg

今年もそろそろ夏の花を買ってきて、ハイビスカスのように冬にも花を咲かせてほしいものです。

夏の花、何がいいかなぁ~(●^o^●)

2014年11月 6日 09:34 | 受付だより

もしかして・・・

受付の中川です。
 
11月に入りすっかり秋めいてきました。
 
季節の変わり目、体調にはくれぐれも気を付けてください。
 
 

始まりは、ボトルが欲しいわけじゃないんだけど海外のペットボトルが可愛くて★

もったいない根性で捨てられないというか。

そうしたら、漏れなくて、洗いやすいボトルを探すようになって、、、、

有名なカフェのおしゃれなボトルはやっぱり高価でした(泣)

これで満足するはず!!!

 

と思いましたが、、、、甘かった。

消費税8%になってから物欲が増してきて仕方がないのです。

手を出してしまったのは、メイソンジャー! 訳あって半額でのご購入♪

kako-yIyMQwSFR6Kqoktt.png

 

もしかして私ってボトル好き?

2014年6月19日 15:59 | 受付だより

コストコ和泉開店‼

こんにちは、受付の中川です。

梅雨も明け、日に日に暑くなってきました。

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。


さて、待ちに待った、高速を乗らない、1時間以内で行ける、

夢のテーマパークが61日和泉市に登場!

平日の休みを利用し開店2週間、朝一を狙い9時40分ぐらいに予定どおり到着。

10時開店だがすでに店内入場!

ウチの冷蔵庫がすっからかんだったので、買うわ買うわ2時間弱の死闘で諭吉が飛んでしまった。

いっぱい買ったのに心のこりがあり次回のお楽しみに取っておこう。

これが欲しい。。。↓どこ置くねん!

受付ブログ.png
2012年11月26日 13:46 | 受付だより

院内の忘れ物について

いつの間にか今年ももう1ヶ月程となりました。

毎年1年がとても早く感じます(*^^)/

特にインフルエンザ予防接種の時期になると

あっという間な気がして「えっもうそんな時期!?」と毎年のように言ってます!!

寒くなり乾燥する季節となりましたので、体調管理にはお気をつけ下さい☆

 

*院内の忘れ物について*

診察来院時や入院時の忘れ物が大変多くなってます。

病室・キッズコーナー・待合室・お手洗い等に多いです。

忘れ物のないようにお帰りいただくようお願いしますm(__)m

忘れ物は全て受付で保管していますが、6ヵ月たつと処分させていただいてます。

心当たりのある方は受付までお尋ね下さい☆

2012年5月22日 14:34 | 受付だより

出産育児一時金の直接払制度について

当院では、平成21年10月1日から国の制度として始まった『出産育児一時金の直接支払制度』をご利用頂く事を原則としています。

妊婦の方がご加入されている健康保険者(協会けんぽや保険組合)に、当院が直接出産育児一時金を請求する制度です。

加入されている健康保険者とご本人との間での手続きは必要ありません。

出産後、退院されるまでに受付事務員が病室へお伺いし同意文書にサインして頂く事になります。

出産費用が42万円を超えた場合は、不足額を退院時に窓口でお支払いただきます。

出産費用が42万円未満で収まった場合は、その差額を健康保険者にご自分で請求することができます。

《妊婦の方へのお願い》

退職後半年以内の方で退職時とは別の保険にご加入の方は、在職時の保険から給付を受けることもできます。

その際は退職時に交付されている資格喪失証明書を保険証と併せてご提示ください。

ブログ

最新の投稿

カテゴリ

過去の記事

ご予約

WEBでの予約はこちら 次のQRコードを読み取り対応電話機で読み込んでください

ページの先頭へ