トップページ > 奥村ブログ > 総務だより > 待合室に新しい本が増えました!Part.1

奥村マタニティクリニック|奥村ブログ

当院の耳より情報をお届けします。
奥村院長のつぶやきも必見!

2012年11月22日 15:52 | 総務だより

待合室に新しい本が増えました!Part.1

奥村マタニティクリニックの待合室に新しい絵本が増えました。

★子どもに人気の絵本

★クセになる!ハマる絵本

★感動できる絵本

待合室でお待ちいただいている時間に親子で楽しんで頂けたらと思います。

 

今回は子供に人気の絵本をご紹介します!!

 ISBN483400899_00.jpg

・きんぎょがにげた:五味 太郎

部屋の景色に紛れ込んでいるきんぎょを、どこにいるのか楽しく探す絵本です。

シンプルでカラフルな絵が素敵な絵本です。

「きんぎょさんどこかな...?」「これ!」と絵本の中のかくれんぼを親子で楽しめる1冊です。

 

・はらぺこあおむし:エリック・カールISBN403328010_00.jpg

世界的なベストセラー。

カラフルな絵と丸く穴が開いている仕掛けのあるページはこどもの興味をそそり読み進める楽しさがあります。
当院においてあるこの絵本は少し小さいサイズのボートブックと呼ばれるものですがこどもでもめくりやすいように厚紙でできているのが特徴です。

穴に指をいれて遊んでみたりと、0歳からでも楽しめる一冊です。

 

・がたんごとんがたんごとん:安西 水丸ISBN483400272_00.jpg

汽車が進んでいきます。

「がたんごとん がたんごとん。」「のせてくださーい。」 と哺乳瓶や食器、果物といった、赤ちゃんにとって身近なもの次々とが汽車に乗っていきます。

膝の上に乗せて、「がたんごとん」のリズムでホッピングしながら読んであげるとなど、親子でコミュニケーションを取りながら楽しむのにぴっったりの一冊です。

 

・ジャッキーといもうと:あいはら ひろゆき41fJSVsuoAL__SL500_AA300_.jpg
12ひきのくまのこたち、いちばん末っ子のジャッキーにふたりの妹ができちゃった!?
お姉さんジャッキーはいっしょうけんめいお世話します。

いつものおてんばジャッキーと違って、しっかり者のお姉さんなジャッキー。

妹が産まれるまえのお子さんに、またすでに妹がいるお子さんにもオススメの一冊です。

ページの先頭へ