トップページ > 奥村ブログ > 外来だより > お子様の予防接種を考えているみなさまへ

奥村マタニティクリニック|奥村ブログ

当院の耳より情報をお届けします。
奥村理事長のつぶやきも必見!

2012年5月18日 12:00 | 外来だより

お子様の予防接種を考えているみなさまへ

子供たちを病気から確実に守るためには、ワクチンの接種が必要と言われています。
必要なワクチンを適切な時期に、適切な回数を接種することが重要です。
 
当院では、生後2ヶ月からワクチン接種ができるようにお手伝いしています。
 
現在の当院での接種可能なワクチン・接種開始時期予防接種1.gif
3種混合(生後3ヶ月~)
2種混合
・日本脳炎
MRワクチン(1歳・年長)
・おたふく(1歳~)
・水痘(1歳~)
・アクトヒブ(生後2ヶ月~)
・肺炎球菌【プレベナー】(生後2ヶ月~)
・ロタウィルスワクチン【ロタリックス】(生後6週間から開始~
                                                            生後24週間までで終了)
・子宮頚癌ワクチン【ガーダシル】(9歳~)
 
これらのワクチンを早期から順序よく接種できるよう、現在ご希望の方には2種類のワクチンの同時接種を行っています。
 
ワクチンの同時接種については、副反応が強く出ると心配される方も多いようですが、副反応の頻度が上がることはないと言われています。
 
同時接種の長所 
・各ワクチンの接種率が向上し、病気からの早期予防につながる。
・保護者の経済的・時間的な負担の軽減となる。
 
 ワクチンの同時接種に対して、心配・不安な事があれば接種時にご相談ください。
 
ワクチン接種時は、必ず母子手帳を持参ください。
 
マタニティクリニック 外来

ブログ

最新の投稿

カテゴリ

過去の記事

ご予約

WEBでの予約はこちら 次のQRコードを読み取り対応電話機で読み込んでください

ページの先頭へ