不妊治療

サプリメント

妊娠を望まれる方の健康な身体づくりをサポートする、
おすすめサプリメントをご紹介しています。

健康的な身体づくりは、卵子や精子の健康にも繋がります。ご自身の生活習慣、食事内容を見直してみましょう。卵子の発育や精子の形成には様々な栄養素が関係します。食生活にサプリメントを取り入れてみませんか?

栄養素の中で主に何が足りないか、管理栄養士による栄養相談も行っています。

 

当院の取り扱いサプリメント

エレビット 鉄・カルシウム・葉酸(バイエル製薬)

葉酸は、ビタミンB群の一つで、赤血球の形成に関わっているほか、妊娠の成立・維持・健康な胎児を育むために必要な栄養素です。また、妊娠初期の胎児の脳や脊髄(神経管)の形成に重要な働きをしています。そのため、妊娠1か月以上前から十分な摂取が大切です。
エレビットは、妊活・妊娠中に必要なビタミンやミネラルをバランス良く配合したマルチビタミンサプリメントです。

 

セルアライブPQQ(ロート製薬)

エネルギーを作る器官である「ミトコンドリア」に着目したサプリメントです。
PQQは、ビタミンと似たような働きのある物質と言われており、エネルギーを作り出す細胞内の器官などに存在している成分で、複数の活性酸素を抑制する効果が確認されている抗酸化成分です。卵巣の老化・線維化を抑制する効果が期待されています。

 

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄(雪印ビーンスターク)

  • 1日1粒で葉酸400μg、鉄13mgがとれます。
  • 厚生労働省は、妊娠を計画している女性や妊娠初期の女性は、通常の食品に加えて健康食品等から葉酸400μgを摂取することを推奨しています。
  • 大切な6種類のビタミンB群も併せてとれます。

 

エクエル(大塚製薬)

「エクオール」は大豆イソフラボンが、腸内細菌の力で変換されて生まれる成分。
この「エクオール」は、女性の健やかさと、美しさを保つ成分として期待されています。

 

各サプリメントは当クリニックでご購入いただけます。ご希望の方はスタッフまでお声かけください。

おすすめ妊活レシピはこちらから
栄養相談はこちらから