スタッフ紹介

体外受精コーディネーター

体外受精の正しい知識と内容の精査
納得できるまで患者様と真摯に向き合います。

不妊治療が高度にステップアップしていくことで、逆に治療に対しての不安や疑問が出てくることがあります。どの患者様でもそうなのですが、特に体外受精をすすめられた時には、治療的にも料金的にも、高い壁を感じる人が多いように見受けられます。

私たちはそんな不安に思う皆様に、体外受精コーディネーターとして寄り添い、少しでも患者様のそばでお役に立てればと考えています。ステップアップしていく上での患者様の不安を解消できるように、治療に対しての疑問やご夫婦の持つ問題の解決、患者様からの質問など、すべてにおいて真摯に向き合い、話し合い、さらにできるだけ分かりやすい説明を心がけています。

また不妊治療のうち体外受精および顕微授精について、経済的負担の軽減を図るために、治療費の一部を助成する制度「特定不妊治療費助成」も設けられています。助成金が出るようになったことで、以前に比べて金銭的不安は少しずつ解消されてきています。

大切なのは、正しい知識と内容の精査。医師に聞きにくいことや、ご自身でお調べになった治療法のことでも結構です。ご相談ください。患者様が納得して治療を受けていただけるようにスタッフ一同、連携しながら協力しあって患者様のサポートをしてきたいと考えています。